FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

皆様こんにちは



パーツ・オブ・ユー 担当のT氏と申します。

パーツ・オブ・ユーでは、車の電装品取付専門店です。

ナビ・バックカメラ・スピーカー・ETC・純正部品・・・などの取付を行っております。


主に、各ディーラー様へ出張で取付に行くことが殆どです。


自社工場があればゆっくり作業することも可能ですが、どうしても家賃などの負担が発生して、結局今月も赤字・・・なんて話をよく聞きます。


電装関係の仕事は、今の時代、工場がなくても車一台でやっていけます。

自社工場がない分、負担が少ないので、工賃も安く設定できました。


パーツ・オブ・ユーでは、9割方が 日産車への取付です。

なので、日産車への取付情報などは他社様とは比べ物にならないくらい豊富だと思っております。



良くある話で、他社様で取付してもらったナビが急に電源が入らなくなった・・・とか、オーディオを外したら裏の配線がグチャグチャになってた・・・とか、明らかに取付ミスなのに別途料金を取られた・・・などの話をよく聞きますし、そういったお客様を対応したことも経験しております。


取付業者を選ぶのははっきり言って難しいですし、よく分からないですよね?

結局は口コミだったりで探すしかないのだと思います。


安心して作業してくれて、丁寧・確実な業者を探しているのであれば是非当店を!!


また、ナビの取付などに関しての事ですが、はっきり言ってしまえば『資格』なんて必要ありません。

そう、整備資格がなくても取付出来ちゃうんです。

専門資格がないので誰でもやっていいんです。


しかしです!!

いくら何の資格がなくても車の電気をいじるんです。

最低でも『電装整備士』の資格くらいないと、お客様としては安心できませんよね?


自分は所持しておりますが、他では大して知識のないバイト君がナビ取付して、納車時に変なマークがメーターに着いちゃった!なんて事もあるくらいです。(笑えないですね・・・)


今は取付の値段も昔とは違ってだいぶ安くなりました。

ナビの配線が少なくなった・簡単になったのが原因でもあるのですが・・・・


だからこそ、完璧に丁寧に確実に取付しなければならないのだと、自分は思います。


これから、色んな事を書いていきたいと思います。

車の事、日常の事、釣りの事・・・・

毒もはきますよ!


慣れないブログをこれから頑張って書いていくつもりです。

どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://partsofyou01.blog.fc2.com/tb.php/3-e508706a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。