04 | 2017/05 | 06

 


新型プリウス 

本日、新型プリウスに色々と部品を付けに行ってきました。

気になることが何点か・・・



まず、ボンネットが非常に軽い!!

そしてコーナーセンサーが凄い位置まで着いている!!

ほぼバンパーの側面に着いてました!!



そして一番気になったのがですね・・・・







運転席と助手席の間のテーブルみたいな物が置けるトコ!

グレードによって違うのかもしれませんが、今回施工したプリウスは、その部分が白く塗装がしてありまして・・・・



何て言うか・・・
その・・・・




便器みたい・・・


面白い形です。

シンプルな作りでごちゃごちゃしてなくて、その点は良いと思いました




ナビやバックカメラの施工のしやすさは良いですね!

配線の取り回しがしやすいです

クリップなども割れやすそうな所はありませんでした


比較的早い時間で取付作業が終わります


新型プリウス、施工OKです

どうぞお問い合わせ下さい




以上です
ありがとうございました。







雪! そして渋滞!! 

来ましたね、雪!!!


そんなに積もることはなかったのですが、東京は大混乱ですよ!

JAF大変そう・・・


本日は上馬方面のプリンスさんへ行ったのですが、約3時間半掛かりました・・・



何が辛いって、






トイレですよ!!

我慢するの大変っすわ!

なので本日はコーヒー飲んでません。



環七で行ったのですが渋滞&事故!!

まぁわかってたんですけど、混むの。

さすがにスタッドレス履きましたよ。



今週もう一回くらい雪降りそうです。

ノーマルタイヤでヒヤヒヤするよりもスタッドレスタイヤ履いて、安全に走行したいですからね。

本当はチェーンがいいんですけどねっ!!







あぁ・・・・


あと何か月かは、ゴゥンゴゥンうるさいスタッドレスで我慢するか・・・・


以上です
ありがとうございました。


2016年 スタート!! 

あけましておめでとうございます。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。



ちゃんとブログやらないとダメですね・・・

すみません。


今年からは、為になる情報をしっかり登載していきます。

特に日産車。

あ~したい、こ~したいと言うお客様の為に少しでもお力になれるように一生懸命努めます。


とは言いつつ、結局は日常の面白い話とかになってしまいそうですが・・・


2016年 スタートです!!

2014 初バス!! 

暫くであります。



早速ですが、先日今年初のバス釣りに行ってきました。

茨城県某所。




いつも平日休みなので釣りに行くときは先客がいたりすることはあまりないので、伸び伸び釣りができます。

場所取り戦争にならないのは良いことです。



友人と朝2時半に合流



ゆっくり茨城へ向かいます



この時間帯は高速空いてますね


ナイスです!!



PAに寄って一服したり話をしていたりで現地到着は4時半過ぎ




外はまだ真っ暗



タックルを用意しているとうっすら夜明けが・・・・


毎年初釣りは強めのセッティングで行くのですが途中でグダグダになってしまいワームを使用する事になるのですが、今回は封印です






セッティングの最中にルアーのフックが指に刺さり意気消沈



この時点でワーム解禁しようと思い、友人に使ってもいいかな?と問いかけたら、釣れなきゃ来た意味がないから一匹釣れたらワームやめれば?との事・・・・


ではお言葉に甘えて要所要所で使用する事に



開始から30分で一回目のバイト?あり



ワームに変更したが、おそらくギル



場所移動&コンビニ





辺りは明るくなってきたので視野も確保できます


小さな流れ出しがある小滝へ


小美玉周辺のポイントへ到着


フリックシェイクのサンパチ投げてみた



速攻でヒット!!



釣り上げたのは25センチくらいの子バス







NEC_0002.jpg




あけおめ!


ことヨロ!!





小さいけどうれしい!
非常にうれしい!!




やる気が一気にUP!!!



さらに・・・・






2投目でヒット!!!




ロッドがしなるーーーー!!!


水面にバス浮上!



あれ!?



デカいぞ!!!!????





釣り上げたのは40センチ超の極上ブラックバス様!!

NEC_0003.jpg





いいじゃない!

今日最高にいいじゃない!!!



心臓バクバクですよ!



これだもん、釣り辞めれないっす!



その後、コギャルの猛追が続くため、ルアーにチェンジするも特に何もなし


散々叩いてしまったので場所移動






飛行機が真上を通る激うるさい場所までやってきた

が、先行者アリ



また場所移動



神社の裏が野池になってるとこまで移動



何か雰囲気良さげ




コギャル大量浮上してます




奥に移動

日も上がってきたので木陰にOSPのアシュラ様投入



何回かアタリみたいのはあるが違うなぁと思い、ダウンショットに変更





すると・・・・・






ヒットォォォォーーーーーーー!!!!!!!





デカイ!!!!


デカイヨ!!!!


バラさないように慎重に・・・・




上がってきたのはこれまた極上の40センチ!!!!





NEC_0005.jpg


いいね!





友人も一匹ここで追加




その後全然アタリがなくなってまた場所移動



途中お腹すいたのでコンビニへ



しかし、こちらの方のコンビニは駐車場デカいですね!!!





お腹いっぱいになり睡魔が・・・・・















寝ちゃった・・・







起きたら14時近く









・・・・・









帰ろう








今年初釣行は最高でした!





シーズンが始まりましたのでこれからは頻繁に行くでしょう



そのうち、おいしいポイントお教えしますよ!






以上です。

ありがとうございました。

 




新年ご挨拶 新型情報 

明けましておめでとうございまする。

今年もくだらない?ブログですが宜しくお願いしまする。





はい、どーーもです。

私は、休みの間ずーーーーーーーーーーっと呑んでました。
初めてです、こんなに飲み明かしたのは!!!!

今までが相当なストレスだったのでしょうか・・・


朝昼晩夜中、アル中状態でした。


西新井大師に1日に行ってきましたが鬼混みの為、断念・・・

途中で割り込みしようもんなら警備員に注意されます。

それで揉めてるDQN多数。

あちこちの排水溝にGERO

散乱したゴミ


激アツいぜ西新井大師!!



まー、それは置いといて・・・




日産、エクストレイルとセレナが新しくなりました。

セレナに関しては大きな変化はありません。

ナビ・バックカメラ・ETCなどは取付に大きな変化もありません。


エクストレイルは結構変わりまして・・・

これはこれで今までのカクカクした感じは無くなり、何か丸いです。


なんとこちら、純正で後席モニター(天井吊り下げタイプ)の設定があります。

バックカメラは社外を付けるとなると・・・




面倒かも・・・・



両車種とも、すでに何台かナビ等取り付けておりますので問題ないです。


新型買った方、取付に迷ったらお電話下さい。




以上です。
ありがとうございました。
